水都家庭教会


概要

現在の教会は、新大阪駅から徒歩5分のところにあり、交通の利便性が良い場所に位置しています。新大阪駅は、新幹線をはじめ、JRの在来線・地下鉄御堂筋線も通っていて、多くの人が利用します。阪急西中島南方の駅とも近く、乗り換えも便利です。
毎週日曜礼拝は、10時30分から行っています。毎回約60人から70人ぐらいの信徒が参加され、礼拝を捧げます。礼拝後には、おいしい食事が準備され、信徒の交流の花を咲かせるのに、一役かっています。礼拝堂は少し狭いですが、それ以上に家庭的雰囲気を感じられる場となっています。
水都家庭教会は、高齢の先輩家庭から若い家庭まで約70家庭ほど所属しています。その中の8家庭は韓日・日韓家庭であり、1組は日本・ブラジル家庭です。またこれからの未来を担う若い世代もとても多く、100名以上の子女がいます。高校卒業後には、韓国をはじめ、多くの国々へ留学・宣教活動など活躍の場を広げる青年たちもいます。
また、真の愛は家庭からをスローガンに、真の家庭運動推進運動(APTF)の活動を行っています。ファミリーフェスティバル・ピュアラブラリー(純潔運動)をはじめ、ボランティア活動をおこなっています。地域の皆様の希望と誇りとなれる教会を目指しています。

基本情報

教会名 水都家庭教会
TEL 06-6324-2275
住所 〒533-0033 大阪市東淀川区東中島1-8-5 2F

地図