横須賀家庭教会


概要

世界平和統一家庭連合は、神と人間の理想である地上天国を実現するために神から願いを託された創始者・文鮮明先生によって、1954年5月1日韓国・ソウルで創立されました。今では世界194か国にまでその教えが拡がり、世界各地で教会員が活動しています。その教えの根本は「為に生きる」と言うことです。

横須賀家庭教会の位置する横須賀市が「開国の街 横須賀」と言われるように、黒船来航によって長い鎖国政策から開国への第一歩を踏み出した街です。そして江戸幕府の勘定奉行小栗上野介忠順やフランス人技師レオンス・ヴェルニーらによって日本の造船技術が飛躍的に向上することになった横須賀製鉄所がある街です。
また、江戸時代から現在に至るまで国防の拠点とされ、大日本帝国海軍横須賀鎮守府が置かれ、現在もアメリカ海軍第7艦隊横須賀海軍および海上自衛隊横須賀基地が置かれています。

私たちの街「横須賀」が歴史や国の発展、国の安全に貢献してきたことは歴史が証明しています。その中で私たち横須賀家庭教会も社会に貢献し必要とされる教会を目指し創始者である文鮮明先生が目指しておられた“One Family Under God(神様の下の一つの家族)”実現を目指します。

基本情報

教会名 横須賀家庭教会
TEL 046-874-4170
住所 〒238-0008 神奈川県横須賀市大滝町2-3-11
ウェブサイト 世界平和統一家庭連合 横須賀家庭教会

地図