船橋家庭教会


概要

 船橋家庭教会は、「神様の真の愛を相続しよう」をテーマに、人格育成と理想家庭実現に取り組んでいます。
 船橋市の地名の起源については諸説ありますが、日本武尊が東征の折、川を渡るために船で橋を作ったのが由来とされています。
船橋市の人口は62万人で、千葉県では人口第2位の都市です。東京から20キロメートル圏内という立地の市内には、「日本の人気テーマパーク」で第3位になったアンデルセン公園があり、船橋市周辺を見ても東京ディズニーランド、幕張メッセが隣接し、全国的に有名な施設が備わっています。また、教会近くに位置する太宰治ゆかりの宿である玉川旅館は、創業が大正10年の歴史ある純和風旅館で、2008年に国の登録有形文化財に指定されました。
そのような環境の中にある船橋家庭教会はJR船橋駅から徒歩10分で、文鮮明先生ご夫妻の写真が入った看板が目印です。玄関には大型テレビを設置し、統一運動を道行く人が見られるように放映しています。また、カフェスペースを広く取り、礼拝終了後は教会員の憩いの場となっています。

基本情報

教会名 船橋家庭教会
TEL 047-410-0083
住所 〒273-0011 千葉県船橋市湊町1丁目1-17 丸加ビル3F
ウェブサイト 世界平和統一家庭連合 船橋家庭教会

地図