函館家庭教会


概要

函館は全国でも観光地として知られる街です。渡島の松前城はじめ檜山管内と広く名所があるように、風光明媚なところです。北海道の中でも開拓史は古く文化文明の発展史は函館からといってもよいほどです。

函館の形は扇状になっていて、夜景で有名な函館山から丁度扇子を開いた形に似ています、その要の場所に函館家庭教会があり、ある意味函館の中心です。
教会組織は青年部、壮年部、婦人部があり、日曜日には子供逹の日曜学校、家族英語教室など行い、家庭的雰囲気のある教会作りをしています。
毎月天一国礼拝と称して一般にオープンな礼拝を公開し、さらに定期的に公共施設で賛美原理復興会を行い神霊と真理に満ちた慰労と感動の聖歌隊賛美と統一原理の紹介講演講座も行っています。多くの人達に真の父母様を伝えるために真の家庭を推進しています。
函館家庭教会は地域のために必要される家庭教会として婦人部、壮年部、青年部と一体となって、様々な分野で活躍される著名な方々の暖かい支援と協力関係で四大心情圏を育む「真の家庭運動」の文化を創る運動活動を地域に広げ、天の父母様、真の父母様の願う神様の下の一つの家族を目指しています。

基本情報

教会名 函館家庭教会
TEL 0138-26-8663
住所 〒040-0036 北海道函館市東雲町13-8

地図