安曇野家庭教会


概要

安曇野家庭教会は、長野県安曇野市穂高有明の地にあります。
ここ安曇野は、北アルプス 穂高連峰のすそ野に広がる美しい山川草木の場所で、わさびとそばが有名で、リンゴを始めとして果物や野菜、お米もおいしい土地です。
3000m級の山々に抱かれ、その降り積もった雪が地下水となって、おいしい清く澄んだ水が、湧き出す地でもあります。

 その安曇野の中でも、温泉、別荘、ペンション、ギャラリーなど多くある穂高温泉郷にある民家を教会として活動しています。
青年も数人はいますが、主に壮年婦人が多い教会です。水曜礼拝と日曜礼拝を中心に、原理学習会、ハングル講座、書写会、カラオケや韓国料理教室 など行っています。

ここ長野県(こちらでは信州と呼ぶことが多いです)では、昔から、お客さんをお迎えした時、おいしい野沢菜や煮物とお茶で もてなすことが、一番のおもてなしですが、やはり安曇野家庭教会でも同じく、いろいろな場で、多くの家庭が集い、皆で一品持ち寄りの食事会やお茶会でもてなし、盛り上がることが多いです。
教会長、婦人代表を中心に、和気あいあいとしたアットホームな雰囲気が特徴の教会です。

基本情報

教会名 安曇野家庭教会
TEL 050-7575-3133
住所 〒399-8301 長野県安曇野市穂高有明豊里8657-4

地図