札幌南家庭教会


概要

世界平和統一家庭連合 札幌南家庭教会は理想世界と世界平和を目指して札幌市内の中央区・豊平区・南区・清田区を中心に活動しています。
札幌南教会のすぐそばに、札幌ドームがあり、この地域が北海道の文化の新しい発信源にとして注目される場所になっています。またその近郊にさっぽろ羊ヶ丘展望台があり、「Boys, be ambitious in Christ」で有名な札幌農学校(現:北海道大学)の初代教頭として迎えられたウィリアム・スミス・クラーク博士の銅像があり、北海道におけるキリスト教に根ざした文化的先進教育が出発した場所でもあります。私たちもこのキリスト教の愛と赦しと奉仕の高い志を土台とし、文鮮明先生ご夫妻からご指導いただいている「One family under God」の平和理想を実現するために、地域社会の福地化を目指して活動しています。
 『人はパンだけで生きるものではない。神の口から出る一つ一つの言葉で生きる』と聖書にあります。今の日本はパンを作り出すには最先端を行く経済大国です。一方、心の豊かさをどこかで失ってしまったのではないでしょうか?この心の豊かさは人だけでなく神との深い神霊の交わりにより実現できるのです。当教会では、青少年の純潔教育推進運動(Pure love)・家庭再建教育(ファミリーフェスティバル)・各種セミナーを行っています。特に心の豊かさをみ言と讃美で実現する讚美原理復興会を積極的に行っています。家庭連合の教理である統一原理の紹介をはじめ、創始者であられる文鮮明先生ご夫妻の業績などを賛美歌の讚美を数曲交えながら、時に笑い、時に涙し、我々の人生にとって最も重要な幸福ということについて、学びながら神様の永遠の愛を体験することのできる時間となっています。近隣のホール施設等で行っています。更に札幌の各地域にある家庭教会を中心に合同で、わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)をメイン会場としての讚美原理大復興会も春夏秋冬、年4回開催しており、毎回多くの教会員以外の初めての方もお越しいただき好評をいただいております。
 是非一度、讚美原理復興会・各種セミナーへの参加・また当家庭教会にもお立ち寄り下さい。心より歓迎いたします。

基本情報

教会名 札幌南家庭教会
TEL 011-867-9901
住所 〒062-0054 北海道札幌市豊平区月寒東4条10丁目2-10

地図