岡山家庭教会


概要

岡山は桃太郎伝説と瀬戸内の温暖な気候により育まれたマスカット・オブ・アレキサンドリアや白桃など高級フルーツの産地として有名な政令指定都市です。岡山家庭教会は1965年に岡山教会として設立、2011年には現在の岡山市南区藤田に献堂され、それ以来、地域に開かれた教会づくりに取り組んできました。地元に根差し、誰でも気軽に来ていただき、「すべての家庭が幸せになる教会」が目標です。
玄関は水の流れる庭園があり、1階はいつでも新しい方を歓迎できる癒しの空間として、また2階は荘厳な宗教空間として改装されました。カフェコーナーにはいつも挽きたてのおいしいコーヒーが準備されていて、日曜の礼拝後はほとんどの来場者が残って楽しく茶話会をしています。特に2階の600人収容できる大聖殿では立派な音響と照明装置が整った舞台を完備しているため、セミナーや講演会だけでなく、ピアノ・ギター・筝・太鼓等、地元で活躍するアーティストによるコンサート、円卓を並べてのバンケットや、親戚や友人を招いての祝福結婚披露宴等、様々なイベントに活用されています。
「グローバル・ミッション・ビレッジ」をモットーに、安らぎと調和の教会としていつも多くの方々に感動と癒しの空間を提供しています。ぜひ皆さんのお越しをお待ちしています。

基本情報

教会名 岡山家庭教会
TEL 086-296-4322
住所 〒701-0221 岡山県岡山市南区藤田1999-1
ウェブサイト 世界平和統一家庭連合 岡山家庭教会

地図